spot k2 my life my 車道楽

毎年恒例の海へのドライブ

海へのドライブ

旅行をする時には、車での旅行も楽しく出来ると思います。旅費を節約するために、自家用車での旅行をすることは、かなり大きな節約になります。

 

今年は、子供たちと一緒に海に遊びに行きました。毎年恒例になってきていますが、毎年同じように喜んでくれるので、こちらも嬉しくなりますね。

 

夜の11時頃に出発をして、子供は寝かせて車を走らせます。車を走らせていると、たまに子供が「今寝てないし、ずっと起きてたよ」と言うのです。完全に寝ていて、1時間程すると起きて同じようなことを言うのです。

 

夜の間は車が少ないので、下道を通って行っても、かなりの時間を短縮することが出来ます。しかも経済的ということで、高速道路を使わなかった分は、朝食や昼食のお金に回しておきましょう。

 

海に着くのはだいたい午前の4時頃で、辺りがまだ暗いので明るくなるまでは車で一夜を過ごします。家の車は軽自動車なので、車の中で寝るのは少し大変ですが、子供が小さいのでまだ何とか車旅行が可能になっていますね。

続きを読む>>

タクシーでの九州一周旅行の思い出

九州

私は中学生の時に九州一周の家族旅行に行きました。もう35年位前のことです。

 

東京駅から新幹線に乗り、6時間かけて博多駅に到着しました。まずは母と妹と3人で長崎に素泊まりし、翌朝父が合流するまで長崎市内を観光バスで観光しました。流石に大きな観光地ですので、観光バスも次々発車するので予約等は必要ありません。大浦天主堂やグラバー亭、異人館といった所を訪問しましたが、どれも異国情緒に溢れ、華やかな街という印象があります。

 

中に、原爆被害者である永井隆博士の家も見ました。バスの中からの見学だったのですが、初め割りと大きな家だったのだなと思いましたが、実はそれは資料館で、博士がお子さんたちと暮らしたのは、1間しかない文字通りの小さな掘立小屋でした。原爆で総てが焼き払われた後ですから無理もありませんが、病気であった博士のことを思うととても心が痛みました。原爆資料館も訪れましたが、これらも長崎の忘れてはいけない歴史だと思いました。

続きを読む >>

軽井沢のドライブが最高に気持ちが良い

軽井沢

軽井沢皆さんは運転免許をお持ちですか?持っている方はドライブに行きますか?自分は月に1回はドライブに出かけます。

 

その前にまず、ドライブに行く前は洗車をします。特に友達とドライブの際は車についているススなんかを徹底的に洗い流します。また、車をきれいにすることで車を大切に出来るうえ、安全運転にもつながってると思うんですよね。

 

洗車が終われば早速出発です。自分がいつもドライブに向かうのは軽井沢。いつも18号線を使うのですが、「車の窓を全開ににして自然のエアコン」を楽しみます。軽井沢は涼しいし、浅間山もきれいなうえ、サイクリングも楽しめるので一番のドライブスポットですね。

 

自分は時々ですがショッピングプラザで買い物をすることもあります。 

続きを読む>>

新車のレクサスで大阪まで

大阪

10年頑張ってもらった愛車ちゃんを、ようやく買い替えることになりました。今回は新型のレクサス!ちょっと奮発して購入です。レクサス納車翌日にどうしても遠出したくなってしまって友達を急遽誘って3人でドライブに出かけました。

 

かなり中が大きな車なので女子3人でゆったり伸び伸び!どこに行くかも決めないままとりあえず出発です。

 

高速に乗った途端トイレに行きたくて我慢できないと言い出す友達(女子旅ならではですね)・・・走ってすぐにサービスエリアがあったからいいようなものの・・・もしなかったらと考えたら新車が恐ろしいことに(笑)。

 

さて、結局名古屋から大阪まで行ってしまおう!ということになり、高速で3時間かからず到着しました。 

続きを読む>>

自動車のランクじゃなくて乗り心地のレクサス

ETC

ずっと女子校だった私が異性とのドライブをしたのは会社に入ってから。

ただドライブといっても、甘いものではなく、休日に会社の皆でバーベキューをするから等で、車に分かれて出かけただけである。

 

でも、当時の私にはもうドキドキのことでした。新人の私。ドライブといったら、父の車の後ろに座って、クーカー寝てる経験しかない。2人きりではなかったので、後部座席にのせてくれればいいものを、もう一人の計らいで、何故か助手席。さらに心臓バクバク。

 

会話としては、その2人の男性が盛り上がっていてくれたので、適当に相槌打てばよかったからいいものを、助手席といえば、色々サポートしなくてはならないはず、でも分からないと、会話どころでなかった。今思えば、先に、先輩とかに話しを聞いておけばよかったのよね。 

続きを読む>>

 

レクサスがどうしても欲しい方は、格安の価格で手に入れる方法があります。
私も周りの人もこういう手法で価格を下げてレクサスを買いました。参考サイト:http://www.arc-vittel2008.com/